毎日が時間切れ!

Time is up every day!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼうの洗い方

先月、気になったので改めてごぼうの洗い方を検索してみると、土を洗い落として茶色い状態で十分(白くなったら洗いすぎ)という情報が多かったです。 泥付きが1本あったので、休日に早速試してみました。 たわしは持っていないので、湿らせたキッチンペーパ…

フライドオニオン

サラダにフライドオニオンをトッピングすると、子供が野菜をモリモリ食べてくれるようになりました。 www.kewpie.co.jp値段もお手頃で分量も使いやすいサイズだと思っています。 カレーやラーメンにトッピングしてもおいしいです。

milsil (ミルシル)

国立科学博物館が刊行しているmilsil (ミルシル)という雑誌が図書館の児童コーナーにあるのですが、かなり面白くてわかりやすい特集が多くて気に入っています。 www.kahaku.go.jp中高生や親御さんをターゲットにした印象でした。 価格を見たところ、破格の安…

一滴ずつ出せるナンプラー

最近、一滴ずつ出せるナンプラーを見つけ、隠し味などに使っています。 www.yamamori.co.jpとても使いやすいです。 1滴ずつでないものだとコントロールが難しく、億劫になって使いきれなかった経験が何度かあります。これだと無理なく今のところ快適です。 1…