毎日が時間切れ!

Time is up every day!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの無料版のサブドメインを変更しました!

こんにちは!このたび、hatenablog.comからhatenablog.jpにサブドメインを変更しました。ん? はてなブログにサブドメインを変更する機能ってあったっけ?そうなんです。 はてなブログにサブドメインを変更する機能はないのです。では、どうしたのでしょうか…

自分の強みを無料で診断する「VIA IS」を受ける方法!

自分の持ち味を診断する「強み診断」のひとつ「VIA IS」を受ける方法をご紹介します。性格診断には「ストレングスファインダー」「エニアグラム」など有名なものがいくつかありますが、その中でも「強み診断」といわれる「自分の強みを知る」という性格診断…

片付けの大半は、使った物を「元の場所に戻す」だけで終わる!

こんにちは! 整理整頓が好きで、自宅や実家を片付けるときに整理整頓の考え方を整理したことがあります。その中でも、最も基本中の基本となる行動は、使った物を「元の場所に戻す」という非常にシンプルな考え方でした。正直、「元の場所に戻す」だけで片付…