毎日が時間切れ!

Time is up every day!

Psyの代表曲を列挙します

新曲はまだなかった...

Psyの楽曲が好きです。
Psyの新しいアルバムが出ていないかチェックしたのですが、残念ながら見つかりませんでした。
本記事の時点で2017年の8thアルバムが最新です。
次のアルバムが出るのか不明ですが、期待しています。。。

日本で手に入る可能性があるのは4th, 5th ,6th, 7th, 8thとシングルのみのGentlemanあたり。
最も有名なした「江南スタイル」(GANGNAM STYLE; 강남스타일)は、6thに収録されています。
韓国のCDは再販しないことが多いようです。

好きな曲のMV

気に入っている順に公式動画を貼ります。

DADDY(feat. CL of 2NE1)

www.youtube.com

GANGNAM STYLE(강남스타일)

www.youtube.com
※강남(江南)は漢江の南側の区域で富裕層が多いそうです

나팔바지(NAPAL BAJI)

www.youtube.com
※나팔바지(ナッパルバジ): ラッパズボンという意味です

New Face

www.youtube.com

RIGHT NOW

www.youtube.com

後記

5年ほど前、韓国に出張に行ったとき、韓国の方がカンナム・スタイルの話をしてくれました。
日本には広まっていないけど、世界的には結構ヒットしていて、特にラテン・アメリカあたりで受けている、という話でした。
当時は全く知らず、そうなんだーという程度でしたが、帰国後にふとチェックしてみると、本当に衝撃的で、ハマりました。
子どもと踊ったりしたものです。
江南スタイルは歌詞も覚えたりしました。
どの曲もどこか暖かさがあって、楽しい気持ちになれるところが好きです。

어떤XにPsy降臨

昨日、Twitterで어떤XのPsy降臨動画を見ましたが、今もキレッキレで爽快でした。

www.instagram.com