毎日が時間切れ!

Time is up every day!

STABILO NEONが好きです!良い点3つ!

f:id:parupuntist:20210328005133p:plain
STABILO NEON (スタビロ・ネオン)を知っていますか?
ドイツの老舗の文具メーカー「STABILO」の蛍光ペンです。
www.stabilo.com

小さな歯磨き粉のチューブのような形をしています。
私が気に入っている3つのポイントを紹介します。

[ 良い点 その1 ] 立てられる (自立する)

私にとって、他の文具にほぼない重要なポイントです。
机上でスタイリッシュに自立してくれる「STABILO NEON」は、邪魔にもならず、取りやすく、重宝しています。
持ち運ぶにはちょっと大きい・・・と思っていたものですが、実際お供にするとカフェの小さなテーブルでも自立してくれるので非常に便利です。
在宅勤務になる前はこの良さに気が付かず、ほぼ未使用で机上の飾りでしたが、今では心強い味方です。

[ 良い点 その2 ] 発色が良い

発色がとてもいいです。
関連商品に「STABILO BOSS」がありますが、こちらは「NEON」ほどの鮮やかさはありません。
落ち着いた発色が好みなら「BOSS」の方がいいですが、鮮やかなのが良ければ「NEON」がいいです。

なお、染みるほどビショビショにもなることもありません。(薄い紙は別として・・・)

[ 良い点 その3 ] オシャレ

これは完全に好みですが、見た目がお洒落です。
持ち運ぶには少し太い気もしたものですが、慣れてしまえば気になりません。
また、太めゆえに握りやすく疲れにくいのもポイントです。

まとめ

ということで、「STABILO NEON」は「自立」「発色」「おしゃれ」の3点が優れています。
色の種類は黄色、オレンジ、緑、ピンク、マジェンダ、の5種類。私は黄色を愛用しています。
輸入品(ドイツ製)ということもあり、どこにでも売っているわけではないようです。インターネットなら、どこでも手に入りますね。