毎日が時間切れ!

Time is up every day!

鍼デビュー、良かったです

f:id:parupuntist:20210312205320p:plain
先程、15分間の鍼を受けました。鍼は人生初です。結論からすると、ちょっと短かったですが、受けてよかったです。

正味10分、不思議な軽さ

鍼の時間は正味10分くらいで、残りはマッサージをしてもらいました。マッサージもかなりうまくて、実は鍼で楽になったのかマッサージのためかはわかりません。ただ、マッサージのときとは違う、不思議な軽さがあります。

肩から首に6ケ所

肩から首に6ケ所の鍼を打ってもらいました。左右対称に、肩の首寄りの2ヶ所、首に2ヶ所、頭の付け根(目のツボ)に2ヶ所です。痛みなどは皆無で、コリがあるほどジワ〜っと1点から気持ちの良いほのかな痺れを感じました。10分ほどうつ伏せのまま。力を抜こうとしても、わずかに肩や腕に力が入る感覚がありました。

頭が半分くらいの重さに

施術が終わると、頭が半分くらいの重さになったようでした。肩もスッキリしましたが、一時的な感覚です(コリがガチガチだからかも?)次に機会を得たら、もう少し長めにしっかりとコリを取りたいです。

目のツボの鍼も効きました

目もショボショボ感が取れています。鍼の位置を聞いた時に、目の疲れに効くツボの位置を押してもらって正確にわかったのは収穫でした。

※目の疲れに効くツボは「風池」といって、位置は下記リンクが参考になります。
xtech.nikkei.com